時間変更するかな [インパクションE12-775]
ホバリングのみ [インパクションE12-775]
FULLYMAX 6S 5100mAh 35C [バッテリー]
JRPROPO NHM-45-10P [モーター]
インパクションE12-775インデックス [インパクションE12-775]
キットにはフルボディに組み込む機体本体が付属します。(それ以外のものは付属しません。)
フルボディに組み込む場合もローター(メイン、テール)は別途必要です。
ハーフボディにするためには、垂直フィンセット、スキッドが必要です。
その他、JRPROPOなどのキットには一般的に付属する以下のものも全て別売りです。
・バッテリーストラップ
・マジックテープなど
・ロック剤、グリスなど
・リンケージ調整用のピン(売ってるのかな?シルフィードのもので代用しました。)
マニュアルは、シルフィードで言えば巻末についてる部品構成図のようなものが組み立て順に展開されます。一部を除き注意事項はほとんど書かれていません。
これらの事を自分で解決できる人のみ手を出して良いキットみたいです。
(作成中に悩むところがあり、少し時間がかかりました。)
機体の飛び具合や調整方法などは他の人の記事を参照した方が良いと思います。
各部の写真はできるだけ載せていますので、見てみたいという方向けです。
アッパーフレーム
リンケージ
ロワーフレーム
ロワーフレームその2
モーター
サーボ搭載
メインギヤ
スワッシュ
ローターヘッド
本体その他
テール部分
テール部分その2
全体
ボディ
ESCの位置変更 [インパクションE12-775]
ESCのコントロールケーブルが長くなるので、フロントに持って行こうとしましたが、KOSMIKだと大き過ぎるので向きの変更のみ行いました。
バッテリー搭載時にESCからのバッテリーケーブルが干渉するためです。
Duvalのマニュアルの写真に載っていた設置方法です。
この位置だと、オプションのバッテリーケーブル固定金具が使用できそうですが、それを付けると裏返している時しかバッテリーを接続できないかと思います。
怖く無いですか?スロットル信号のONをスイッチで行っていれば大丈夫なのでしょうか。
スッキリとスペースが確保できました。
合わせて、ラダーサーボのケーブルがバッテリーと干渉していたので外側に移動。
ESCのコントロールケーブルもFUTABA純正のケーブルに置き換えました。
それにしても、本機の配線はシルフィードのようにスッキリとは行かないですね。