SSブログ

メカ搭載 [T-REX TB70]

サーボ&モーター以外の残りのメカ搭載です。

IMG_7757.jpeg
ESC 固定しました。両面テープ+ナイロン結束バンド。
ESC は 4mm コネクターなので、4mm → 5.5mm のアダプターを作成しました。

IMG_7759.jpeg
配線はサーボ(スワッシュ系)とラダー&電源系に分けました。

IMG_7758.jpeg
ジャイロは配線を前側にして、サーボの延長ケーブルを使わない方式にしました。
ジャイロのアンテナ線の皮膜部分がアンテナマウントに片方入らなかったので、ノイズレスパイプで誘導しました。
アンテナ線は皮膜から出た部分だけが有効なアンテナ部分(皮膜のある部分は同軸ケーブルなので電波を拾わない)だそうなので、有効部分を適切な角度に分けて配置しています。
最近、2.4GHz が主流になったため、機体のキットにノイズレスパイプが付属しなくなって久しいですが、KKHOBBY さんなどで取り扱っていました。

IMG_7762.jpeg
空き地で全体撮影。

IMG_7764.jpeg
オレンジバージョンですが、スポーツフライトだと横から見ることが多いため濃いブルーに見えますね。
3Dをする人には視認性の良い(黄色はもっと良いかも)ボディだと思います。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー