SSブログ

モーター&ESC [T-REX TB70]

IMG_7711.jpeg
ESCは FUTABA MC-9130H/A をフロントに仮固定しています。モーターとの接続コネクターが異なっているのでアダプターを作成したら固定します。
ESCをしばらく GOBLIN PIUMA と併用しているのでアダプターを作成します。

IMG_7713.jpeg
モーターは KIT 付属の RCM-BL850MX 540KV (4535)です。
490KV ではありませんでした。
ポール数は 10 、メインギヤのギヤ比は 9.38 です。

IMG_7714.jpeg
モーターシャフトの先端に溝が切ってあるので、ここが目安かなと思ったのですが、ギリギリまでピニオンを下げないとメインベルトプーリーとピッタリ合いませんでした。

IMG_7717.jpeg
このぐらいの感じになります。

IMG_7718.jpeg
テールベルトを後から取り付けるため、モータープーリーの下のベアリングブロックを外すのでモーターはゆるく固定してあります。
モーターのケーブルはフレームの中に余裕があるので後ろ前に出しています。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー