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かなり軽くなった [シルフィードE12]

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ボディの上半分磨き直したのでちょっと綺麗に。
テールの揺れをサイクリックピッチを低めにすることで抑えられたので、上空用を考慮し2ローターに変更しました。(3ローターは800サイズの方に移植)
ヘッドは、SAB の HF3C です。
ロワーフレームも2枚に補強した効果は特に無いようなので1枚に戻して、800サイズの方を再組み立てしました。

3ローターの時は、回転を上げた方が(それでも1360rpmくらい)揺れは収まったのですが、2ローターでは回転を上げると揺れが増す(?)ので、回転を下げました。あまり下げると飛んでいる時のしっかり感が無いので、サイクリックピッチを3ポイントいほど下げて回転を少し上げました。
私の好きな低回転で安定して飛んでいます。

上空ではかなり軽く飛んでいます。ローターやヘッドの軽量化よりもローターの抵抗が減っているからだと思われます。

昨日は、太陽が満月に見えるくらいの濃霧で上空を一周しただけでしたが、本日は風が強かったので上空2〜3週でホバリングの様子見で終えました。
天気予報では風速3〜4mほどでしたが、7m以上はあったように思います。風は強くても上空なら飛びますが、寒いので撤収です。


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調整 [シルフィードE12]

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今日は少しエレベーターのジャイロ感度を落としてみました。
ローターの回転数はもうちょい上げたほうが良さそうですが、モーターの金属音が大きくなるので抑えめです。ALIGN のモーターに変えてみようかな。
写真を見るとわかるようにフロントボディは結構キズキズです。以前はボディを外してバッテリーを搭載していた時期があり、地面にボディを置いていたためです。ボディは今、磨き直しの真っ最中です。

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アンプから出ている、バッテリー接続ケーブルがぶら下がった状態だったので、ガイドをつけてみました。部品として付属しているバッテリークランプです。以前、どこかのサイトで見かけたのでやってみました。


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