SSブログ

アッパーフレーム [T-REX TB70]

前回に紹介した時は簡単な解説だけだったのですが、マニュアルを見ただけでは部品の取り付け方向などわかりにくいキットなので、もう少し詳細にしてみました。
このクラスだと、詳しい方がほとんどだと思いますが、以前知り合いにこのサイトをみて T-REX 700 を作った方がいたので参考になるのかなとも思いました。
TB70 に興味のある方は、細かい部分の写真を見ていただくだけでも良いかなと考えます。

今回は、モーター付きの Kit オレンジバージョンが題材です。

IMG_7657.jpeg
ベアリングブロックです。小さい方が前側のモーターベルトが繋がる軸のもの、大きい方がメインシャフト用です。
どりらもこの面(Logo が見える、ベアリングが大きく見える方)が上です。

IMG_7658.jpeg
前から見て、左側フレームに取り付けたところ。ここからしばらくは全て仮止めです。

IMG_7659.jpeg
フレームボルト(と言うらしい)を2本付けます。

IMG_7660.jpeg
この段階でキャノピーを固定するゴムも取り付けておいた方が楽でしょう。

IMG_7661.jpeg
ここはしっかり固定してしまいます。

IMG_7662.jpeg
キャノピーマウント用ボルとです。溝があるところにキャノピーの固定具が噛み合って抜けないようになっています。

IMG_7663.jpeg
六角の溝になっているので楽に固定できます。

IMG_7664.jpeg
バッテリーラッチという固定用のプレートです。

IMG_7665.jpeg
後からじゃ入りませんので、はめ込んで準備をしておきます。
バッテリートレイは下側を通るので、ラッチ部分は下側に。

IMG_7666.jpeg
右側のフレームにもキャノピー用の部品をつけておきます。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー