XT60 黒タイプ [バッテリー]
もう一つ到着したもの [その他]
3セル8本2回目 [バッテリー]
台風前の秋 [フライト]
今日は一日中曇りの予報だったので行ってきました。
こんな日は大好きです。
ホバリングの安定しているシルフィード。
ボディ付きで多少重いせいか、同じ回転数でもこちらの方はヘッドが揺れません。
逆に狭いエリアでフライトするのはちょっと難しい。ループしてもスピードがありすぎて。
空気抵抗と慣性重量の関係でしょうね。
あまり、川の方に寄せず、逆に飛行場のエリアに入って来ないように、左右も短めに飛ばしています。
大きな鳥の方は自由に飛んでいるんですけどね。
今日は、鳥の編隊がV字型に飛んでいたので、バードストライクとならないようにその時間帯はずらしました。
こちらもバッテリー分フライトしました。
背面状態で指を離してみましたが、30秒くらい大丈夫でした。
(練習になってないかな。)
同じモーターアンプを使用しながら、バージョンの新しいものを買ってしまったため、若干飛行特性が変わってしまった450赤号。
アイドルアップ2の方にちょっと高めのスロットルカーブを入れて修正しました。
ノーマルはかなり低めの回転です。離陸と着陸の時だけだからいいか。
今日は大きな鳥がよく飛んでいたので、上空、低空と避けながらフライトしました。
狭いエリアで飛ばすには骨タイプの軽い方のシルフィードの方が具合良さそうです。
大きな鳥が頭の上を飛ぶ方がよっぽど怖いよね。
こんな日は大好きです。
ホバリングの安定しているシルフィード。
ボディ付きで多少重いせいか、同じ回転数でもこちらの方はヘッドが揺れません。
逆に狭いエリアでフライトするのはちょっと難しい。ループしてもスピードがありすぎて。
空気抵抗と慣性重量の関係でしょうね。
あまり、川の方に寄せず、逆に飛行場のエリアに入って来ないように、左右も短めに飛ばしています。
大きな鳥の方は自由に飛んでいるんですけどね。
今日は、鳥の編隊がV字型に飛んでいたので、バードストライクとならないようにその時間帯はずらしました。
こちらもバッテリー分フライトしました。
背面状態で指を離してみましたが、30秒くらい大丈夫でした。
(練習になってないかな。)
同じモーターアンプを使用しながら、バージョンの新しいものを買ってしまったため、若干飛行特性が変わってしまった450赤号。
アイドルアップ2の方にちょっと高めのスロットルカーブを入れて修正しました。
ノーマルはかなり低めの回転です。離陸と着陸の時だけだからいいか。
今日は大きな鳥がよく飛んでいたので、上空、低空と避けながらフライトしました。
狭いエリアで飛ばすには骨タイプの軽い方のシルフィードの方が具合良さそうです。
大きな鳥が頭の上を飛ぶ方がよっぽど怖いよね。