SSブログ

ESCの位置変更 [インパクションE12-775]

IMG_6441D.jpeg
ESCのコントロールケーブルが長くなるので、フロントに持って行こうとしましたが、KOSMIKだと大き過ぎるので向きの変更のみ行いました。
バッテリー搭載時にESCからのバッテリーケーブルが干渉するためです。
Duvalのマニュアルの写真に載っていた設置方法です。
この位置だと、オプションのバッテリーケーブル固定金具が使用できそうですが、それを付けると裏返している時しかバッテリーを接続できないかと思います。
怖く無いですか?スロットル信号のONをスイッチで行っていれば大丈夫なのでしょうか。

IMG_6442D.jpeg
スッキリとスペースが確保できました。
合わせて、ラダーサーボのケーブルがバッテリーと干渉していたので外側に移動。
ESCのコントロールケーブルもFUTABA純正のケーブルに置き換えました。
それにしても、本機の配線はシルフィードのようにスッキリとは行かないですね。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー