SSブログ

HPS-HC701 と HT700 [サーボ]

IMG_7599.jpeg
小さいです。
インパクションE12 に取り付けようと思っています。現行の別の?と考えましたが、HC500 を取り敢えず取り外して交換です。
このサイズだとフレーム外さずにそのまま簡単に取り付けできそうです。
ちょっと高価なのですが、昔 F3A をやっていた頃の性能の良いサーボがこれの半分弱くらいの値段だったので、普通に物価上昇しているとこのくらいにはなるんでしょうね。
車などと同じでワールドワイドに部品調達してると...

このサーボのサイトでの説明によると BEC は大丈夫のようで、HC700 のように電源を心配しながら使わなくて良さそうです。
ところで、このサーボは 760μsが初期値になっていますが、変更には GPB-1 が必須です。T16iz Super の SBUS サーボ設定機能には変更メニューがありませんでした。




共通テーマ:趣味・カルチャー