SSブログ

ロープロファイル [インパクションE12-775]

IMG_7600.jpeg
インパクションE12-775 のエレベーターサーボとラダーサーボはマウントを介して固定するようになっています。
ところがこのマウント、ロープロファイルサーボには対応していません。
H型に溝が切ってありますが、サーボのコードがまともに干渉します。
U型に切ってあるのが欲しいところです。共通部品みたいなので、この機体だけ用に部品を用意するとコストアップして難しそうです。
写真のように加工しました。コードに傷がつかないように車用のレタッチペンで黒く塗ってあります。

IMG_7601.jpeg
あまり削ると強度が心配なので、裏返しにしてコードが干渉しにくいようにサーボを固定します。

IMG_7602.jpeg
この機体は、BLS272SV や S-HC500だと組み立て後に搭載可能ですが、HPS-HC700 だと大きいのでフレームを一枚外さないと搭載できません。
HPS-HC701 は超小型なので、ご覧のようにスキマだらけです。
サーボホーンはちょっと機体側に寄るので、リンクボール固定ネジがサーボ取り付けネジに干渉しないように、サーボセットプレートは内側に移しました。

IMG_7603.jpeg
エレベーターサーボも余裕。

IMG_7604.jpeg
ラダーサーボも本体の中に完全の収まってしまいます。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー