SSブログ

テールの状態 [シルフィードE12]

IMG_5010.jpeg
シルフィードのテールローター部分ですが、800サイズに延長した時にそこについていたテールローターユニットをそのまま使っていたところ振動が出たので調べてみることに。
シャフトを電動ドライバーに着けて回転させてみたら特に曲がってないように見えました。
しかし、ローターグリップの状態を確かめようと両側のグリップをぎゅっと捻ってみると、シャフトが回転(半回転くらい)するのです。明らかに曲がってますよね。

IMG_5004.jpeg
試しに、FORZA 700 の方で試してみましたが、こちらはしっかり止まっています。
電動ドライバーで回してみたくらいでは曲がりはわからないようです。(わかる人にはわかると思いますが)
元々の SYE12-755 につけてあったもので再度確認してみます。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー