SSブログ

3ローターにしてみました [シルフィードE12]

IMG_4886.jpeg
2ローターだと、この季節はヘッドがブルブル震えるシルフィードE12 、ホバリング時の安定化を狙って3ローターにしてみました。とりあえず、690 x 3 です。

IMG_4885.jpeg
バッテリーを交換する時は、こんな感じ。

上空はスピードが少し抑えられて飛ばしやすくなりました。セッティングを抑えめにしなくても少しソフトに。
ホバリングは残念ながら、どの回転数でもちょっと揺れます。(かなり上げれば別)
GOBLIN のようなピッタリ感がありません。

友人と会話して、シルフィードはボディ(フレーム)の剛性が低いのだろうということになりました。
(エンジン機の時はすごい剛性だったような)

現在、フレームを2重化して強度をあげる作業をしています。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー