SSブログ

フレーム強化 [シルフィードE12]

IMG_4887.jpeg
ロワーフレームの方を2重にしてみました。もう一機の方からお引越し。
すごく太く固く感じます。

ローターの回りだしと減速する時に胴体がブルブルする現象が無くなったように感じます。
3ローターのおかげかもしれませんが、フルボディに入れてみないとわからないですね。

ホバリングの方は、GOBLIN の2ローターのように低速でテールをふんふん振るような感じではなく、小刻みに揺れます。(まあ、変わらないというか)
サイクリックピッチを減らしていくと揺れは少しずつ治るようなので、サイクリックピッチとジャイロ感度とロールレート、AFRとの兼ね合いで決めたいと思います。

もう一機のシルフィードはまだ何も予定が無いので、フレームを元に戻すかは一通り片付いてからにしたいと思います。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー