SSブログ

SAB はもうダメかな [その他]

国産の機体なら、発売されてからかなりの期間現役だし、モデルチェンジした後も旧型の部品はかなり長く提供されます。
SAB の場合は、結構モデルチェンジが早く(それも魅力なのかも)、部品在庫もマイナーチェンジした方の部品のみ提供されます。
部品としては取り付けができるのですが、例えば黄色の機体に黒のテールだったらどうしたらいいんだろうって思います。
SAB は、テールがボディと一体なので、そのボディが提供されなければ修理もできなくなります。既にそうなりつつある機種もあります(在庫だけで Discontinued )。

在庫状況が良く無いので、国内ショップと直販の方から1個ずつ取り寄せましたが、直販の方は輸入なので、まだ届きません。
オーダーしてから、発送までに4日、それから6日間毎日「明日配送します」のメールが届くのみ。(海外の運送会社から)

国内のショップはとても良いのですが、全体として部品の取り寄せ状況は最悪です。

しばらくこれで練習して、また国産機(今までとは別の)に戻る予定でしたが、それをちょっと早めた方が良いかなと思うこの頃です。




共通テーマ:趣味・カルチャー