SSブログ

SUPRA-X コネクター [コネクター]

IMG_4675.jpeg
バッテリーと合わせて、コネクターを調達しました。
RCPROPLUS のコネクターは結構高価だったので、これまで廃却するバッテリーからコネクターを回収して再利用して来ましたが、不都合が出て来たので新たに調達です。

プラスチックのハウジングが割れやすくて、割れたものはコネクターを抜くときに中の金属部分が剥き出しになってしまいます。また、KONTRONIK のアンプの方はショート防止機能がありますが、Hobbywing の下位機種はパチッとなるためコネクターの金属部分が劣化します。

価格が当時の半額以下になってました。ただ、予備用にと思った中の金属コネクターだけのものは、値下げしていないのか、カバー付きのセットより高かったのでカバー付きセットにしました。
右側二つがバッテリー用(黒はオスだけ、赤はメスだけ)、左側はバッテリー/アンプ( ESC )用セットです。
なぜか、バッテリー用の方が少し高かったです。

IMG_4676.jpeg
半田付けしている時の様子。半田付け用のアームは持っていませんので、洗濯バサミで代用。

IMG_4677.jpeg
コネクターカバーは以前のものと比べて少し透明で赤っぽく(以前のものはくすんだワインレッド風)なっていました。強度が増していると良いのですが。
後は金属コネクターの品質がもう少し良ければと思うのですが。今の価格相応にはなっているかと思います。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー