SSブログ

調整 [T-REX 470LM]

IMG_3741.jpg
真夏というわけでは無いので、日中といえども何とか凌げます。
以前にジャイロを交換して設定した T-REX 470LM を持参しました。

IMG_3742.jpg
ジャイロは CGY750 です。

IMG_3743.jpg
微妙に調整が完了しておらず、ラダーのディレクションが逆でした。

IMG_3744.jpg
エルロンも逆に。
いつも、久しぶりの機体は全て確かめてから飛ばすようにしているので気がつきました。

IMG_3746.jpg
バッテリーは面倒な3セル2本直結です。T-REX 470L のキャノピーは前方に余裕がある方ですが、ちょっといっぱいいっぱいです。

フライトの方は、ピルエットをしたところ傾き方が変だったので、再度ジャイロ調整。
ローテーションイコライザーが逆だと思ったのですが、OFFになっていて、ONにして再調整。
OFFだとこんなに不安定だったかなあと思いました。

今日は、メガネの関係で上空はやめて近いところで調整をして2フライトで撤収しました。


↓ほぼ元画像はこちら
Flickr_.png
コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
westフライト

こんにちは
お疲れ様です
フタバってなんか難しいそうですね、凄いです。
僕は上空飛行でのロールのスロットルカーブとピッチカーブに悩んでます。
スロットルはガバナーなんでとりあえず75パーセント一直線にしてますが、ピッチカーブはスティック中間より下側がイマイチ決まらず悩んでます。
f3c みたいにロールをして機体が上下に動かないくらいってどう設定されてるんですかね…汗
スロットルカーブを高めにしたら敏感になるから上空でのホバリング止めが難しくなるし、ヘリは面白いけど奥深いです。
お疲れ様です
by westフライト (2019-06-19 11:31) 

nanapome-rc

westフライトさん、こんばんは。
上空でのピッチカーブは−9度、3度、9度に設定しています。後はロールして見て少し中央部分をいじったりしてます。あんまりフルにダウン入れないとは思いますけど。
ロールはすぐ上昇方向でやりたくなりますが、水平方向に移動して、少し前傾姿勢(頭下げ)でスピードに乗せて、エイっと回すとあまり高度な変化無しにできるようですよ。
by nanapome-rc (2019-06-19 22:49) 

westフライト

こんにちは
アドバイスありがとうございます
取説で上空飛行では11/5/-5に大体なってますよね。
あれってロールには向いてないって事ですね…汗。
わからんままにしてました…大変助かりました。
ちょっと試しにやってみたいと思います。
ありがとうございます^_^
by westフライト (2019-06-20 11:36)