SSブログ

ジャイロの変更 [T-REX 470LM]

IMG_3712.jpg
T-REX 470L は、ずっと MicroBEAST Plus を搭載していたのですが、CGY750 に変更しました。
性能的には問題無いのですが、MicroBEAST Plus は手放してしまったので。

IMG_3713.jpg
長らく小型機は背面練習用に使っていましたが、いまさらそんな練習をする必要が無いので上空練習用に使おうと思っています。(見えるかどうかですが)
スロットルカーブのみ低めのままですが、飛ばしながら様子を見て回転数の変更をしてみようと思います。


↓ほぼ元画像はこちら
Flickr_.png
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
westフライト

こちらも書いちゃいましたー
僕も470上空飛行したいなと思ってますが、まんまマイクロビーストです。
cgyに変えた方が上空飛行は違います?
僕は軽い3Dしてますが、上空飛行のスロットルカーブは確かに興味津々です。
フタバのジャイロは素人には難しいと聞いてますが、できるものでしょうか?
マイクロビーストしか使ってないから、できるものか不安です
by westフライト (2019-06-12 22:52) 

nanapome-rc

westフライトさん、こんばんは。

CGYそんなに目に見えて変わらないような気も。
真価を発揮するのは、ホバリングです。
大型機で微調整をして行くと、止まりは良くなります。
この辺りまで来ると調整は難しいと思います。

F3Cとかやらないのであれば、各舵のニュートラル、ピッチ、サイクリックピッチの調整をしてしまえば、他はそのままの状態でも安定しています。MicroBEASTと調整数は同じくらい。

残念ながら CGY750 は市場に見当たらないので、ちょっと高めの CGY760R になってしまうことです。

by nanapome-rc (2019-06-13 21:34)