SSブログ

メインシャフトギヤブロック [T-REX TB70]

IMG_7426.jpeg
GOBLIN RAW だとここはギヤボックスになっていますが、こちらはベアリングブロック。ギヤはフレームの下の方に着く従来の構造。組み立てがちょっと面倒な構造になっています。(後述)

IMG_7425.jpeg
溝がまっすぐなギヤは両方ともベルト駆動で、上がモーターベルト、下がテールベルトがかかります。
真ん中のスパイラルギヤがメインシャフトのギヤと組み合わさります。
下の二つはシャフトにねじ込み式でベルトの回転方向に締まる(通常のネジと逆)ようになっています。
テールローターを逆回転させたら抵抗無く回りだしたので驚きました。
ロックするなどはマニュアルに書かれていないのでどうかなと思いましたが、ロックしたらメンテナンスの時も外れ無さそうなので固定はしませんでした。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー