SSブログ

テールローターホルダー [シルフィードE12-755]

IMG_4524.jpeg
テールのボヨンボヨンが止まらないので、スピンドルシャフトのダンパーを交換する前に、テールローターホルダーを大丈夫そうなものに交換してみました。これは AIRSKIPPER E8 についていたものです。
結果は変わらず。テールはシャフトも交換してあるので、犯人はテール付近では無さそうです。

GOBLIN URUKAY の方は気温の上昇とともにテールが動かなくなったので、バッテリーの状態かなと思っていたんですが(暖かくなるとバッテリーの性能も良くなるので)、どうもスピンドルシャフトのダンパーが原因のように思えてきました。
暖かくなるとダンパーゴムが柔らかくなるので。
GOBLIN URUKAY の方がダンパーゴムは新しく、そして一番柔らかいタイプを付けているので、気温の上昇につれて改善されてきたのでは無いかと。
SYE12-755 の方は結構古いのでへたっているのかも。

ヘッド付近が周期的に振動するのは、HeadResp で吸収できますが、このボヨンボヨンとした振動は吸収できないので、いろいろ交換して最後に残ったダンパーゴムが怪しいと見ています。

ところで、SYE12 の部品は一店舗体制なので、無いことが良くあります。ダンパーゴムは以前、FORZA 700 の方に掲載されていたのですがありません。品切れ中なのでしょう(一覧にもない)
なんとなく似た設計の PRO DRONE の方のヘッドのダンパーゴムを取り寄せ中です。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー