SSブログ

450クラスで [ローター]

IMG_4384.jpeg
昨日、T-REX 470LM を 460MX モーターに交換して、450クラスサイズのローターを着けてフライトしたのですが(場周飛行の練習)、すごく振動が大きくて、交換したのはモーター&アンプだけだったので取り付けがおかしかったかなと思い、ローターを外すと全然振動がありません。

今日、ローターの重さを測ってみたら、2gも違ってました。
以前、450を2機かわるがわる飛ばしていたので、混じってしまったようで。

国産機のローターだと、ロットが違ってもバランサーで僅かな差があるだけですが、製造した時に似たような重量のものをチョイスしてるのかな。
中の錘が違うくらいの重量差ですね。驚きました。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー