SSブログ

曇り空

IMG_2109.jpg
部品供給されてるらしい機体2つ持って行ってきました。
今日は曇り空で機体の色も見えない状態でしたが姿勢は良く見えました。
この機体はシルフィードよりも明るい部分が少ないので視認性は落ちますが姿勢の判断はやりやすいのか、機体が乱れずよく飛んでくれます。ループもやってみましたが崩れないですね。
700クラスということもあって結構上空で跳ばしているので、そう感じるのかもしれないです。
800クラスだと迫力ありすぎでゆったり飛ばしてしまうからでしょう。

小さい割に遠目をスピードに乗った飛行をさせることができました。

IMG_2110.jpg
この赤いサーボは消費電力大きいですね。2,200mAhのリポで1フライト11〜12%程度消費します。
トルクはそんなに変わらないんですが。(当時としては大きいかも)
電源をBEC系にしてメカ一新と行きたいところですが、そのままです。

IMG_2111.jpg
450クラスは舵の感触もそのまま残っていたので良かったです。しばらく離れていると練習し直しのパターンが続いていたのですが、年末年始に集中してフライトしていたのが良かったのかもしれません。
今日も寒かったので一人でのフライトとなりました。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0