SSブログ
シルフィードE12-755 ブログトップ
- | 次の10件

トラッキング少し修正 [シルフィードE12-755]

IMG_4432.jpeg
トラッキングを修正して、最後ほんの少し合わなかったところは、ボールリンクを少しねじる形で微修正。
通常、一回転か半回転でしか合わせられないのですが、ちょっと無理して合わせて見ました。
ターンバックル型のロッドの見積もり依頼中です。

揺れの改善には、ほとんど繋がりませんでした。
1380回転くらい(見込み)で細かな振動があったので、これくらいだったら HeadResp で修正できるでしょうか。
今日は再び低回転に戻して練習は継続しました。

今日、他に持ってきた T-REX 470L は、ガバナーを使える方のアンプでぐっと回転を落として背面練習。450クラスと同じ感触になるには、もうちょっと調整が必要かなというところでした。
今日は風がほとんどありませんが、風にも強そうです。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー

両方比べてみた [シルフィードE12-755]

IMG_4409.jpeg
テールを39mmほどカットしました。
短くするだけなら、ベルトの購入だけで済みます。パイプとラダーロッドはカットするだけ。
多少アバウトでも、ベルトをぎゅっと張る時に調整できます。
ローターの回転を上げると揺れる癖があるので、テールを別機のものに取り替え、ヘッドも取り替え、さらにテールパイプも短くしてみましたが、あまり変わりません。変えていないのはメインシャフトぐらい。
回転をぐっと落とすと治ります。この揺れはジャイロの調整ぐらいだとダメみたいです。
730のローターも試してみたいので、それで変わらなかったら回転を落としたまま飛ばすしかないようです。
私にはそれでも良いですが。一般的なシルフィードの調整とは大夫違うような。

IMG_4410.jpeg
3ローターの URUKAY の方はどの回転数でも揺れなくなりました。

比べたフィーリングではシルフィードの方が飛ばしやすそうな...。骨の機体の方がホバリングの時になんとなく分かり易いというのもあるのですが。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の10件 シルフィードE12-755 ブログトップ