SSブログ

サーボマウント [T-REX TB70]

下の“google.png"のアイコンのところに元サイズの写真があります。

IMG_7428.jpeg
スワッシュのサーボマウントです。エルロン/ピッチサーボが水平に取り付けられます。水平出しがわかりやすいですね。キャノピーが余裕のある大容量なのでこの配置にできるのでしょう。

IMG_7441.jpeg
エレベーターサーボの上にアンチローテーションブラケットが付きます。内側は樹脂になっています。
(以前からそうですが)ブラックで段差の無い作りになっているので精巧感ありますね。

IMG_7435.jpeg
ラダーサーボのマウントはこのような形状。
ただし、取り付け方を違っているので注意。マウントを取り付けるフレームを逆にしてたみたいです。

IMG_7434.jpeg
本来の取り付け方はこう。

IMG_7442.jpeg
ただし、FUTABA のサーボ( HC500 や BLS272 )だとロワーフレームに干渉してしまいます。
カーボンのブラケット(以前の機体のもの)を一枚挟んで干渉しないようにしました。
ALIGN サーボが前提の専用設計はやめてほしいです。( 550X もボディに干渉した)


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー