SSブログ

マストベアリングから [AIRSKIPPER E8]

IMG_4983.jpeg
シルフィードだけだとちょっと寂しいので、バラしてあったものの中から AIRSKIPPER E8 を掘り出してきました。
ベアリング類の確認をしていますが、テールはシルフィードにも使っていたので、マストとヘッドを点検します。
2回くらい墜落していますが、以前ベアリングを点検していなかったようで、少しコリコリしています。
汎用品(日本製)のベアリングを工具ショップから調達して交換します。

純正の部品はベアリングがきつく固定してあるので、叩き出しても外れませんでした。
バーナーで炙りましたが、変色はしませんでした。べリングブロックの黒色は単なる塗装では無いようでした。
(クロスメンバーなどは黒が落ちます)
薄めにロック剤を塗布してはめ込みました。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー