SSブログ

ジャイロでしょうか [T-REX 470LM]

IMG_4292.jpeg
昨日は、組み立て直してから初めてで調整をしながらフライトを終えたのであまり気にしなかったのですが、何だかとても飛ばしにくく感じました。

テールが揺れるのは感度でおさまりますが、左の方に振られるよう。
エレベーターはアップ側に、エルロンは右に微妙に傾いてきます。
常に操縦していないと止まらない感じ。

いくら小型機でもちょっと変。
おそらくジャイロだろうということで落ち着きました。センサーのケーブルあたりかも。
昔、CGY750 の立ちゴケの話が良くありましたが、機体によほど変なことが無い限りジャイロの故障かと思われます。
特に離陸時にちょっと傾くような挙動を見せたら要注意。普通は何も考えずともスッと上がります。
そういえば、ローターの回転が十分で無い時に離陸させようとしたら、傾きが大きいようでした。

とりあえず、他の機体用のジャイロを取り付けて見ました。設定値は現在のものをコピー。
来週試してみます。


“google.png"

共通テーマ:趣味・カルチャー