SSブログ

9分という時間 [フライト]

IMG_3450.jpg
3セル2,200mAhのバッテリーで現在の回転数(低め)だと5分で60%くらい余ります。
1分8%くらい。そこで9分くらい飛ばすことにしています。
残量は大体25%〜27%と計算通りです。
9分飛ばすと、かなり濃密な練習が出来ます。

これまで、5分(スタートとストップを考慮すると4分半くらい)だと、何フライトかして後半にならないと昨日やったところの調子に到達しませんでした。
慣れたきたところで、バッテリー交換になります。

9分くらい継続していると、2回目くらいで大体調子が戻ってきます。
冷却も楽になるので、ひょっとして扇風機はいらないかも。
充電も6本(54分フライト)でかなり楽ですしね。
ただし、フライト時間をそれなりにすれば、トータルでバッテリーの消耗は同じですけどね。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました