SSブログ

電力の消費 [フライト]

IMG_3441.jpg
両方ともタイマーでほぼ5分(モータースタートからストップまで)フライトしていて、バッテリーの残量はいずれも60%ほどとなっています。
1分で8%ほどですから、7分くらいはフライトしても余裕のようです。
ガバナーのおかげで安定して回るため、回転を落としているからだと思います。

ところで左側の機体は、以前に接地した時センタードーム用のねじ穴がダメになってしまったので外しています。
最近の機体はドームが付いていないものがほとんどです。大型機だとそこを押さえてローターを停止するのはちょいと危険な感じがしますが、小型機ならやっぱり付いていた方が便利なので、ネジを少し大きめのもの(タップでサイズ変更)で付けようと思ったのですが、部品がどこに行ったか見当たりません。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました