SSブログ

3セル化 [T-REX 470LM]

IMG_3018.jpg
ちょっと時代に逆行しそうですが、3セルリポの方が取りまわし良さそうなので(3セル×2比べて)、モーターを交換してみることに。
Kv値が2倍程度の 450 用モーターを持って来ました。
マウントのネジ穴を少し広げて取り付けてみようと思ったのですが、ピニオンのサイズが合いません。

IMG_3019.jpg
上の方隙間が空きます。

IMG_3022.jpg
形状が全く違ってました。マウント加工する前に気づくべきですね。
このモーターは専用モーターでその機種のピニオン(オートローテーションギヤ付き)を固定する前提でシャフトが組み込まれているのでした。

Kv 3200 の ALIGN モーターを手に入れるしかなさそうですね。

さて、もともと 450 では回転低めで飛ばしていたので、3セルでもそのくらいのパワーは出るだろうと予想しての小改造です。
ローターが少し小さくなりますが、どのくらい飛びに影響があるでしょうか。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました