SSブログ

3セル タンデム [T-REX 470LM]

IMG_3010.jpg
450 クラスを長く飛ばしていて、6セル機に移行した時、3セルのバッテリーを活用したいと思うことがあるのではないでしょうか。当初はちょうど良い容量のものがなかなかありませんでしたしね。

T-REX 470L はフロントのバッテリースペースが広いので、3セル 2,200mAh のものを2本余裕で搭載できます。(少し昔の太目のものは厳しいかも)

重心位置を考えて、2本目は少し後ろにスライドさせています。
マジックテープを貼っていない面を100均の薄てのビニール両面テープで貼り付けているので、3セルにもすぐに戻せます。

IMG_3011.jpg
格納状況はこんな感じ。

IMG_3012.jpg
2股の直列ケーブルを作っておくのをお忘れなく。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました