SSブログ

重心位置は重要ですね [フライト]

IMG_2836.jpg
ホバリングではピタッと座っていても、ゆっくりピルエットすると心持ちアップを打っていることに気づきました。
テールベルトを久しぶりに交換した際に、水平尾翼を外してしまったのですが、その時に重心調整するのを忘れていました。(水平尾翼は無い方がブレードホルダーをつけやすいので)
重心位置がずれていると、ホバリングではジャイロが補正して止まっていますが、ピルエットをさせると微妙に追いつかないのでしょうか。

重心位置を再調整したら、なぜか今度はプルプルと機体が振動します。
そういえば、振動が少なくなったので感度を上げたり、回転を下げたりしていました。
フロントが重くて、それをジャイロが補正していたので振動が抑制されていたのかもしれません。

もう一度ヘッドレスポンス( HeadResp )から調整し直しです。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました