SSブログ

フレームその2 [T-REX 700X]

IMG_2166.jpg
アンダーフレームと脚及びロアーフレーム連結用パーツ。

IMG_2167.jpg
ロアーフレームです。
フレームは樹脂と一体成型になっています。ネジ部分は金属パーツで補強がされています。

ラダーサーボ用のマウント寸法も決まっているので、取り付けられないサーボもあるかと思います。

IMG_2171.jpg
アンダーフレームに金属パーツを取り付けます。

IMG_2172.jpg
ロアーフレームの右側を取り付けます。

IMG_2173.jpg
同じく反対側も。
このあたりはネジは仮止めで、歪みを訂正してからロックします。

IMG_2174.jpg
メインシャフト最下部のベアリングブロック。

IMG_2175.jpg
アッパーフレームを取り付けます。
上下は他のパーツを取り付けるまでは、このネジだけで連結されています。
全体が整ってくるまでは、ネジは仮止めです。

IMG_2176.jpg
赤い樹脂パーツはカタログ写真ではもっと鮮やかな色をしていますが、強度を考えたらこういう材料になるのかと思います。
カタログ写真の一部にロアーフレームを赤い樹脂パーツを中心にガバっと開けるように見える写真がありますが、どのように撮ればあんな風に写るのでしょうか。
以前ちょっと見た時には、変わった構造だなと思っていました。
強度を考えたらそんな構造にはなりませんよね。通常の4枚フレーム(国産機風の)で安心しました。

IMG_2178.jpg
ベアリングの上下関係が良くわかる角度から撮影。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0